OLの気まぐれ備忘録

独身OLの気まぐれに忘れたくないことをまとめていきます

MENU

本当の初心者向けエクセル②

前回、エクセルの画面について説明しましたが

他にもたくさんの機能が眠っています、、、😪💤

 

なるべく早めに使いこなして欲しいのが、左上にまとまっている

①元に戻すボタン②やり直しボタン③上書き保存ボタンです。

これらがまとまっている場所にも、名前がついていますが、、、

特に名前が必要になる機会はないので置いておきます😊

 

また、画面下側と画面右側にある

④スクロールバー は、縦方向と横方向のそれぞれの移動に使えます😉

見やすい位置に移動する時や、新たなセルを表示したい時に使ってください!

簡単に動かすことができますよ〜!

 

画面の左下にある ⑤ズームスライダー こちらも便利です。

画面の表示倍率の切り替えに使います。

+を押すと拡大し、

ーを押すと縮小します。

それぞれ、一回のクリックで10%変わりますよ!

今何%かも載っているので、見やすい辺を覚えておくといいかもしれないですね!

 

ちなみに真ん中のつまみで一気に変更することも可能です!

私は全体のバランスを見る時に結構使います😊

 

今回はここまでです!また次回!!