OLの気まぐれ備忘録

独身OLの気まぐれに忘れたくないことをまとめていきます

MENU

上半身筋トレ:体力向上と美しさへの一歩

今日は、ちょっと気合い入れて上半身筋トレに挑戦してみたんだ。その様子をシェアしようと思うから、興味ある人は最後まで読んでくれると嬉しいな!

まずは、ウォームアップから始めたよ。軽くジョギングして体を温めた後、肩や腕、胸などの関節を動かしてしっかり準備。ウォームアップって大事だよね。怪我の予防にもなるし、トレーニングの効果もアップするんだって。

さて、本格的な筋トレの始まりだ!まずは胸筋を鍛えるためにベンチプレスからスタート。バーベルを持って、ゆっくりと胸を広げて、力を込めて持ち上げる。重いけど、その重みを感じながら、ムキムキになる未来をイメージしながら頑張ったよ!

次は、ショルダープレス。肩をしっかり鍛えるために、ダンベルを持って立って、上に押し上げる動作を何セットか。肩がパンパンになる感じがたまらないね!

そして、腕の筋肉も忘れちゃいけない!バーベルカールやトライセプスプッシュダウンなど、腕全体をバランスよく鍛えるために色々やったよ。特にトライセプスは、後ろ姿を引き締めるのにピッタリだから気に入ってるんだ。

最後に、背中と腹筋も忘れずに!チンニングデッドリフトで背中を引き締め、プランクレッグレイズで腹筋を鍛えたよ。全身バランスよくトレーニングすることが大事だからね。

筋トレって本当に気持ちいいよね!汗を流しながら、自分の限界に挑戦する感覚がたまらない。今日のトレーニングで、また一歩成長できた気がする。これからも、毎日コツコツ頑張って、理想の自分に近づいていきたいな。

そんな感じで、今日の筋トレの報告を終わりにするよ!次回のトレーニングも楽しみだね。それじゃあ、また次のブログで会おう!